注目の記事 PICK UP!

日本IBM、社員4人の解雇撤回 東京地裁で和解(朝日新聞デジタル)

最近報道された各種報道の中からリストラ関連NEWSをピックアップしています。

「日本IBM」に解雇された元社員4人が解雇無効などを求めた訴訟で、東京地方裁判所は4人の解雇を撤回し2人を復職に、残りの2人は解決金を支払うことで和解となったことを報じたニュースです。

お金の教養が身につく「@SEM!NAR(アットセミナー)」

仕事の成果が出ていないなどとして日本IBM(東京都)を解雇された社員4人が解雇無効などを求めた訴訟が東京地裁で和解し、同社は4人の解雇を撤回した。IBMは2人を6月1日付で復職させ、残りの2人には解決金を支払って会社都合の退職にすることで合意した。和解は25日付。

原告側弁護士によると、4人は同社でソフトウェア開発などを担当していた技術職の男性で52~56歳。2013年6月、成績が振るわないとの理由で解雇を通告された。解雇は不当として同年9月に提訴していた。

(朝日新聞デジタル)

関連記事

  1. 50代のオジサンでも必要とされるためには(BLOGOS)

  2. 高級「新コンデジ」でズッコケた ニコンに「V字回復を期待」のワケ(J-CASTニュース)

  3. 1月完全失業率、3.0%に改善 有効求人倍率は横ばい(ロイター)

  4. 東芝、損失7000億円計上へ…債務超過に(読売新聞)

  5. 折り紙の老舗、大與紙工(株)が破産開始決定(東京商工リサーチ)

  6. 「退職に無防備な人」がハマる、早期退職優遇制度という落とし穴 東電、東芝…次はあなたの会社かも(現代…

  7. 東芝、2年ぶり営業黒字=赤字のテレビ、追加リストラへ―9月中間(時事通信社)

  8. サンケン電気120人の早期退職募集に対して想定を上回る131人が応募、11月30日で退職

  9. 三越伊勢丹、新体制スタート 課題は人件費、リストラ不可避か(産経新聞)




amazon

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天市場

くまポン

PAGE TOP