注目の記事 PICK UP!

日本IBM、社員4人の解雇撤回 東京地裁で和解(朝日新聞デジタル)

最近報道された各種報道の中からリストラ関連NEWSをピックアップしています。

「日本IBM」に解雇された元社員4人が解雇無効などを求めた訴訟で、東京地方裁判所は4人の解雇を撤回し2人を復職に、残りの2人は解決金を支払うことで和解となったことを報じたニュースです。

仕事の成果が出ていないなどとして日本IBM(東京都)を解雇された社員4人が解雇無効などを求めた訴訟が東京地裁で和解し、同社は4人の解雇を撤回した。IBMは2人を6月1日付で復職させ、残りの2人には解決金を支払って会社都合の退職にすることで合意した。和解は25日付。

原告側弁護士によると、4人は同社でソフトウェア開発などを担当していた技術職の男性で52~56歳。2013年6月、成績が振るわないとの理由で解雇を通告された。解雇は不当として同年9月に提訴していた。

(朝日新聞デジタル)

関連記事

  1. 近づく「東芝解体」=相次ぐ事業売却(時事通信)

  2. NEC、1200人分の転籍・出向先紹介へ 人員削減で(朝日新聞デジタル)

  3. 希望退職180人募集=社員の6割、事業縮小で―スリーエフ(時事通信)

  4. 解体進む東芝 虎の子の半導体事業売却を妨げる「因縁」(NEWSポストセブン)

  5. 大日本住友が早期退職募集 45歳以上250人が対象、特許切れで売り上げ減(産経ニュース)

  6. 東芝解体の危機か、東芝本体の人員が僅か4千人に(財経新聞)

  7. ニコンがリストラ、希望退職1,000人募る(マイナビニュース)

  8. 出向社員に劣悪待遇 パソナ子会社「追い出し部屋」の実態(ライブドアニュース)

  9. 雇用の安定図る「労働移動支援助成金」が、逆にリストラを促進! 厚労省は「支給の厳格化」の方針示す(キ…

スポンサーリンク

amazon

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天市場

くまポン

PAGE TOP