リストラNEWS ニコン関連 希望・早期退職者募集状況

ニコン、来年1月30日から希望退職者募集(エキサイトニュース)

更新日:

最近報道された各種報道の中からリストラ関連NEWSをピックアップしています。

●先日、構造改革並びにリストラの実施を報じられた精密機器メーカーのニコンが希望退職の詳細を発表しました。来年1月30日から国内で1000人程度の希望退職者を募集するとのことです。

大手精密機械メーカーのニコンは、来年1月30日から2月10日の間にニコンと国内のグループ会社の社員の中から希望退職者を1000人程度募集すると発表しました。1000人は、国内で働く従業員のおよそ1割にあたります。
ニコンは、赤字が続く半導体装置事業やデジタルカメラの市場が縮小していることなどから、先月、構造改革を実施すると発表していました。

リストラの対象となるのは、ニコン本社の場合、40歳以上の勤続5年以上の社員で、通常の退職金に加えて特別加算金を支給し、希望者に対しては再就職支援を実施します。

また、ニコンではおよそ550人の配置転換も進めていて、収益力の強化を図りたいとしています。

(エキサイトニュース)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-リストラNEWS, ニコン関連, 希望・早期退職者募集状況
-, , , , , , , , ,

Copyright© ビジネスパーソンのための大リストラ時代生き残り術 , 2018 All Rights Reserved.