リストラNEWS リコー関連

リコー4拠点閉鎖・移転へ…3000人配置転換(読売新聞)

更新日:

最近報道された各種報道の中からリストラ関連NEWSをピックアップしています。

●複写機大手のリコーが業績悪化によるリストラ策として4拠点を閉鎖し国内従業員約3000人を配置転換することを報じたニュースです。(リコーは先月26日に社長交代を発表しています。)

[s_ad]

複写機大手のリコーが業績悪化に伴うリストラ策として、グループ会社の埼玉事業所(埼玉県八潮市)など関東地方の少なくとも4拠点を来春までに閉鎖・移転し、国内従業員の1割近い3000人規模の配置転換を行う方針であることが7日、分かった。

建物の賃料や維持費を中心に年20億~30億円の経費を削減する。今後は業績の改善に向け、国内外で人員削減に踏み切る可能性もある。

具体的には、埼玉事業所や東京都品川区の拠点は閉鎖。東京・銀座の本社は賃貸契約を解約し、大田区の大森事業所に移転する。研究開発機能は神奈川県の海老名事業所に集約し、情報システム事業などは横浜市都筑区の拠点にまとめる。これに伴い従業員の大規模な配置転換を行う。

(読売新聞)

[s_ad]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-リストラNEWS, リコー関連
-, , , , , , , , ,

Copyright© ビジネスパーソンのための大リストラ時代生き残り術 , 2018 All Rights Reserved.