マネー情報 リストラ防衛戦略

【リストラ対策(マネー編)】ポイント投資を解説

ポイント投資とは?

「銀行にお金を預けても少しも増えないけれど投資をするのは損をしそうで怖い」
「投資の勉強を少しはしているけれど自己資金を使って取引をするのは不安…」

という人も多いでしょう。

しかし、本を読んだりして勉強をするよりもたとえ少額でも実際に投資した方が学べることはたくさんあります。

そこで、おすすめなのが買い物などで貯めたポイントを使って投資デビューする方法です。

ポイントなら少額から気軽に始められる

投資はまとまったお金がないとできないものと思っている人も多いようですが、ネット証券では投資信託を100円から購入できるなど、投資を始めるのに大きな資金は必要ではなくなってきています。

とはいえ、預貯金と違って元本保証ではありませんから、損をするのが怖いと思う人にとっては、やはり投資はハードルが高い行動です。

そんな気持ちを軽くしてくれそうなのが、クレジットカードなどで貯まったポイントで投資をするサービスです。

貯まったポイントなら手持ち資金を使うわけではないので気持ちのハードルが下がりますし、多額を投資することにはならないので損失への不安も軽減されます。

お試しとして投資を始めるには、ぴったりの方法といえそうです。これで経験と知識を積んで、本格的な投資デビューを目指してみてはどうでしょう。

オススメのポイント投資

【楽天スーパーポイント】楽天証券

サービス概要

対象ポイント:楽天スーパーポイント(※期間限定ポイントは不可)

ポイント利用単位:1ポイント=1円から利用可能

最低投資金額:100円以上1円単位

積立可能商品:投資信託

対象口座:特定口座・一般口座・NISA口座・つみたてNISA口座

リストラ対策スキル

-マネー情報, リストラ防衛戦略