仕事 リストラ防衛戦略

家のパソコンでOK! これから始める「オンライン副業」3選(マイナビニュース)

リストラ対策情報

●リストラ対策や家計防衛に役立つ情報をピックアップしています。

今回ご紹介する記事では、

新型コロナウイルスによる影響で「収入や夏のボーナスが減ってしまった」「会社が倒産した」「リストラに遭った」など景気のいい話が聞こえてこない中で「副業」をして少しでも収入を増やそうとしている人向けに、

自宅のパソコンからオンラインでできる副業が3つわかりやすく紹介されています。

記事Twitter

 

記事要旨

(前略)

○1.Webライティング

Webライティングは、情報サイトなどに掲載する記事やコラムを執筆する仕事です。自宅のパソコンからいつでも好きな時間に取り組めるため、自由度が高く人気があります。Webライティングの仕事をするには、クラウドソーシングサイトにライターとして登録するのが近道です。ライティングの需要は多くあり、初心者でもできる比較的簡単なものから、専門知識や資格を必要とする本格的なものまで様々です。

(中略)

○2.ブログ運営

最近ではブログを運営し、そのブログに収益化の仕組みを取り入れて収入を得る副業が一般化してきました。ブログから収入を得るには、主に2つの方法があります。

1つはいわゆる「アフィリエイト」と呼ばれるものです。アフィリエイトは「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)」を通じて商品やサービスの広告主と契約し、広告を貼りつけたブログから購入等の成果があがると、広告主から成果報酬を受け取れる仕組みとなっています。

(中略)

○3.スキルの販売

自分のスキルや特技をオンラインで販売できる副業もあります。「〇分○○円」というように時間を売ることで相談に乗ったり、スキルをパッケージ化して定額で売ったりと、販売方法は様々です。

起業の相談やシステム開発など専門知識を必要とするものから、雑談といった特別なスキルを伴わないものまで幅広い内容のものが販売されています。中には、実際に購入者のもとに出向かなければならない仕事もありますが、オンラインのみで完結するスキル販売も数多くあります。

(以下省略)

※家のパソコンでOK! これから始める「オンライン副業」3選(マイナビニュース)より

リストラ対策の一つとしてこのようなオンライン副業を考えている人も多いのではないでしょうか?

そんな方向けに役立つサイトをご紹介しますので参考にしてみてください。

 

オンライン副業サイト一覧

Webライティング

≫CrowdWorks(クラウドワークス)
※多数の在宅ワーク・内職の仕事・求人情報が探せる人気の仕事マッチングサイト

Bizseek
※Webライティングを始め、システム開発やデザイン制作、軽作業まで様々な副業・在宅ワークがみつかるクラウドソーシングサービス

 

アフィリエイト

・ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)

A8.net
※サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!<アフィリエイト・プログラムに関する意識調査で10年連続「満足度の高いASP1位」の最大手アフィリエイトサービスプロバイダー>→A8.net会員なら無料で利用できるブログサービスもあります

≫バリューコマース
※バリエーション豊かな広告主が充実したアフィリエイター必須のASP→Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazon、大手ショッピングモールから有名ブランドのネットショップまで、バリューコマース アフィリエイトでしか掲載ができない有名企業も多数あります

・ブログ運営

≫アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ
※副業で手軽にブログを始めたい方に最適の国内最大級無料ブログサービス

≫まるっとプラン
※ブログ&ホームページがワンクリックで簡単開設!初心者でも安心して利用可能なサービスです(ドメイン+サーバーがセットで月額133円~)

スキルの販売

≫ココナラ
※TVや雑誌で話題のオンラインスキルマーケット(スキルシェア)サイト

 

参考サイト

当サイトでも過去記事でリストラ対策として収入の柱を複数持つ「ハイブリッド・ライフ」を紹介しました。

【リストラ防衛のための参考記事紹介】~収入の柱を複数持つ「ハイブリッド・ライフ」への準備は進んでいますか?(ファイナンシャルフィールド)~

◆お金にまつわる疑問や悩みを解りやすく解決する記事で定評のあるサイト、ファイナンシャルフィールドで掲載された「ハイブリッドライフ(複数の収入源を持つ生活)」に関する記事紹介です。 記事では、SBI生命 ...

併せてチェックしてみてください。

リストラ対策スキル

-仕事, リストラ防衛戦略
-, , , , , , , , ,