注目の記事 PICK UP!

出世コースを外れても定年まで生き残れる道はこの3つ!

【出世コースを外れても定年まで生き残れる道はこの3つ!】

①イケイケタイプは→業績5割増コース
一般社員の平均の1.5倍以上の成績を挙げ続ける。
業務上の専門知識を「社内の生き字引」レベルまで高める。

②コツコツタイプは→特任業務コース
これまでの経験や専門性を活かし、特定の得意先や事業に特化した「特任業務」で、会社に貢献する。

③気配り上手タイプは→サポート役コース
部下なし管理職として、正管理職のサポート役に徹する。
若手の指導など、手の回りにくいところをフォローする。

→→どれかにうまく乗れれば、会社に貢献し続ける人材に

(プレジデント2015.2.16号の特集を抜粋)

関連記事

  1. プロは上司を「仕事の仕入れ先」と思う。リストラ候補から大逆転! 33歳で最年少役員に抜擢された著者が…

  2. これをやったらたちまちアウト!べからず集

  3. リストラ候補から一発逆転は可能か?

  4. 森下仁丹、“第四新卒”中高年を採用 愉快な出世レース(デイリー新潮)

  5. 会社が手放さない人材になる5大スキル

  6. 上司に見られてる…!「リストラされず出世する」ビジネススキル5つ(BizLady)

  7. 「リストラされない男」はどういったところに気を配っているのか?

  8. このスキルがあれば路頭には迷わない

スポンサーリンク

amazon

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

GEEKLY

楽天市場

くまポン

PAGE TOP