ビジネス・マネー情報 家計防衛

住宅ローンが払えなくなったらどうする? -「住宅ローンが払えなくなったら読む本」-発売

更新日:

●家計防衛に役立つ情報をピックアップしています。

住宅ローンが払えなくなった場合の任意売却のノウハウについての書籍が発売されました。著者は烏丸リアルマネジメント代表取締役の矢田倫基(ともき)氏、監修者は矢田明日香氏。価格は800円(税別)で幻冬舎より出版。

マイホームは人生で一番高い買い物といわれています。長いローン返済期間中にはリストラだけでなくさまざまなトラブルが発生して最悪の場合多額の借金が残ってしまう可能性もあります。そんな時に借金返済・軽減の助けとなる「任意売却」という方法をはじめとして、リストラ・離婚・介護などトラブル別の対処法や法的手続きについても具体例とともに解説していく指南書となっています。

リストラ、離婚、介護……思わぬ事態で住宅ローンが返済できなくなったら?
わかりづらい任意売却の仕組みとより高く売るための秘訣を専門家が指南

夢のマイホームを購入する際、多くの人が利用する住宅ローン。
ローンを組む際は、通常、専門家のアドバイスを受けながら無理のない返済計画を立てますが、
長い返済期間では何が起こるかわかりません。
思わぬトラブルによって返済困難な状況に陥ると、
最悪の場合、家を失った上に多額の借金が残ってしまいます。

しかし、そんなときでも「任意売却」によって自宅を高く売り、
借金を減らすことができれば人生は再スタートできます。

本書では、年間相談数1,000件を超える任意売却の専門家が、わかりづらい任意売却の仕組みを紹介。
また、リストラ、離婚、介護など、トラブル別の対処法や法的手続きについても具体例とともに説明しています。
自宅という大きな財産を失う金銭的・心理的不安を解消し、問題を総合的に解決するための指南書です。

(Amozon内容紹介より)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ビジネス・マネー情報, 家計防衛
-, , , , , , , , ,

Copyright© ビジネスパーソンのための大リストラ時代生き残り術 , 2018 All Rights Reserved.